『ガクモンの神様』祝初日!

新作『ガクモンの神様』(劇団仲間)、ついに子どもたちと出会えました!

体育館でしか出来ない演劇体験を! と生み出したこの作品。途中の客席参加の場面では、子どもたちの質問が出る出る出る。

・なんで6月に梅雨が来るの?
・どうして人間には寿命があるの?
・リンゴはなんで美味しいの?
・勉強はなんで国算理社って分かれてるの?
・妖怪は本当にいるの?
・かつおぶしの一番美味しいダシの取り方は?
etc……

終演後は、物語になぞらえて「子どもたちの質問を子どもたちに答えてもらう」おまけコーナーあり

で、これが凄かった!
15分間質問と答えの嵐。
正解不正解は問題じゃない。
子どもたちの好奇心がキラキラ光る。200人を前にして発言を躊躇しない。

これが劇の力! 子どもの力!

オレ達は間違ってない。間違ってないぞ〜

『ガクモンの神様』(劇団仲間)

出演
更井孝行
富山早苗
白石ゆうみ

制作  三橋怜子

舞台機構 齋藤博之

音楽  庄子智一(GETEN pro)

振り付け 吉田委世

Special thanks 二瓶美江

作・演出 西上寛樹

目次

関連記事

※その他アカウントはこちらから 

テキストのコピーはできません。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。